行正り香 オフィシャルサイト | FOOD/DAYS

外国のジャズバーに行って楽しいのは、気楽にミュージシャンに話しかけられること。

「すごく楽しい時間でした!」などと声をかけたりすると、

「あなたは日本人?僕は日本、大好きなんだー。日本のブルーノートの方が、ニューヨークよりも好きなくらい」

と言われたりします。

日本人のホスピタリティはワールドクラスで、そのあたたかさが彼らの日本好きに繋がっているのかもしれません。

そんなコトバをかけられると、「日本人でよかったな、うれしいな」と素直に思います。

例え好きなことでも、何十年も続けて行くのは、とても大変なこと。

すごい人から好かれる(って、自分じゃないのだけど)ことって、うれしいものですね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です